技術士その49_口頭試験終了!

こんにちは

本日、口頭試験を受けてきました。

結果は、かなり惨敗モード。
コミュ障を発症し、ヨワヨワの実の面接弱弱人間であることがバレてしまいました。

試験時間は20分の持ち時間で16分でおしまい。
ワンチャン、合格点に達したから切り上げの可能性もありますが、
改めて冷静に振り返ると、愛想をつかされての(挽回不可のための)切り上げだと思います。

試験官は、ほとんど前半は頷いでくれず、後半は良くうなずいてくれました。

緊張しすぎました。ただ、SUKIYAKi塾さんで、2回の模擬面接を受けていたので、
何とか言葉は出てきました。

模擬面接受けてないとマジで沈黙連発してたと思います・・・。

技術士受験界隈を見ると、謙遜して弱気な発言も見られますが、
自身の実力をしっかり把握したうえで、謙遜もせず、卑下もしない掛け値なしで、
私の合格率は「ちょうど五分五分」と踏んでいます。

技術者倫理をしっかり学べたので、たとえ今回落ちても次につなげられます。
また、筆記試験は次回もなんとか行けそうな気がします。あくまで感覚ですが。

様々な方から応援いただき、感謝です。

倫理をガッツリ学んだ受験生の最後の「矜持」として、試験内容は試験が終わるまで記事にしません。
(DMなどで私に聞かないでね!振りじゃないよ!)

というわけで、やけ食いです。一人で食べます。

渋谷駅前のコージーコーナーより、ケーキ1,300円
アイスコーヒー400円

ではでは

コメント