2016年3月1日雑記_試験当日食レポ?

こんにちは

今回はただの雑記。興味があれば他人の食事事情を覗いて行ってください。
験(ゲン)担ぎを兼ねて試験当日私は以下のスタイルで食事・間食をしています。

試験日は普段の1.5~2倍くらい食べます。

午前2科目、午後2科目の試験を想定して実況していきます。
朝、会場到達前に駅で立ち食いうどんを食べます。デンプン、すなわちブドウ糖の補給です。
udon.jpg
試験会場に着く前に、コンビニで昼食と間食を買います。

試験会場に着いたら、試験開始10分前に次のものを摂取しています。
wider.bmp
ウィダーインゼリー エネルギーを半分飲みます。ブドウ糖補給その②です。
残りの半分は午後へ。
さらに、眠くならないようにカフェインを摂取します。眠眠打破。
minnminn.bmp
これも半分飲みます。残り半分は午後一で。約300円しますがかなり効きます。
多少はプラシーボ効果も入っていると思いますが・・・。
400円でランクが一つ上の強眠打破というのが買えますが、怖くて使ってないです。
1科目目終了。間食タイム。チョコレートを食べます。商品は特に決めていません。気分次第。
takenoko2.jpg
2,3口分チョコレートを食べて、糖分補給&リラックス。
2科目終了。お昼休憩。参考書見ながら食べます。

お昼はおにぎりとジュース。食べ過ぎないようにしています。・・・というか、朝から結構食べてきているのでお腹はあまり空いてません。
onigiri.jpg
おにぎり2個。種類は気分次第。
gogo.bmp
私はトイレが近いので、あまりガブガブ飲めません。少しだけジュースとかを飲みます。
午後の試験が始まる10分前、午前中残したウィダーインゼリーと眠眠打破を飲みます。

3科目目終了。最後の1科目踏ん張るつもりでダメ押しの栄養補給。カロリーメイト。
calo.bmp
さすがに4本は食べれないので2本食べます。午前中余ったチョコレートも食べます。
4科目目終了。すなわち試験終了。
ここで初めて、ジュースをがぶがぶ飲みできます。
退出合図後、すぐに携帯を開き、大手掲示板で実施される答え合わせの実況中継に参加。

夕食は自分へのご褒美に少し豪勢に。試験の答え合わせの実況中継をしながら、ビールを飲み、ご飯食べているときが何よりも幸せで、大好きな時間。
steak.jpg
ほろ酔い気分で帰宅。その後、明け方5時くらいまでお酒を飲みながら答え合わせの実況中継に参加。

こんな感じです。
書き出してみると、食べ過ぎていますね。(∩´﹏`∩)

以上、食レポ?でした。

コメント