2017年10月29日雑記_それなりに沖縄を満喫する

 こんにちは
 昨日10/28(土)の朝はこんな感じで、どしゃ降りっていうレベルではありませんでした。滝に打たれたレベルでずぶぬれ。シャトルバスが来ず、仕方なくホテルに戻ってからスケジュール延期を知るお間抜けさんでした。
taihuu.jpg
 昨日の記事の通り、お昼を食べに繁華街の国際通りへ出てもほぼすべての店が休業中。
 夜になると雨風がある程度は落ち着き、ひょとしたら店が開くのではないかと淡い期待を抱き再び街へ繰り出しました。
 21時頃、国際通り。
ste1.jpg
 目論見通り3割くらいの店舗が開いていました。適当にお店に入る。
ste2.jpg
 
 沖縄でメジャーなステーキチェーン店で3000円位の石垣牛ステーキを食べる。肉は柔らかかったけど、ソースが市販のペットボトルに入ったまま出されるのちょっとどうかと・・・。
 ホテルに戻り発表練習。
—- 
 2017/10/29(日)
 傘が必要ない程度には晴れている。
 発表を頑張る。 
 発表後ビーチへ。正午位。
sea1.jpg
 海水に足を浸すのも不可能なくらいの突風と波。体が鞄ごと飛ばされそうになる。これは無理だとあきらめる。
 
 一度ホテルに戻り、ご飯を食べに行く。
 何かご当地メニューがあるかもと、たまたま目についた吉野家へ。
yoshi.jpg
 沖縄そばとサラシア牛丼というものを頼む。670円。とても「普通な味」でした・・・。
 その後モノレールに乗って各地をぶらぶら。
 国際通りを再度横断する。
 国際通りにあるハンバーガーチェーン店、A&Wという店で夜ご飯を食べる。
hun.jpg
 何とかセット、1000円。おいしゅうございました。
 お土産をいろいろ買ったら9000円になった・・・。
rec.jpg
 まあ、親からお土産代1万円もらっていたから懐は痛くないが・・・。
 明日は一日のんびり首里城にでも行って、東京へ帰ります。
 天気が良かったら海にちょっと入りたいです。
 ではでは

コメント