2017年10月30日雑記_沖縄を十分満喫。東京へ

 こんにちは
 本日は飛行機出発の18:30までフリーな日。
 朝10時頃起きて、ゆっくりホテルで朝食。
 さてどうしよう。海に行くか、それとも・・・
 
 首里城に行こう!
 コインロッカーに荷物を入れ、一人手ぶらで行ってきました。
syuri0.jpg
syuri3.jpg
syuri4.jpg
 補修中で残念なところもあったけど、やっぱり城はいいなぁ。
 入館料660円(モノレール乗車券割引利用)で本殿の中に入りました。きれいにリフォームされすぎだと突っ込みたい気持ちを抑えて、ゆっくりと見て回る。こういうお城に1か月くらい住んでみたいですね。
 お昼ご飯は首里城敷地内のレストラン。
 アグー豚とかいう地産のステーキを食べました。昼間からビールも(*´ω`*)。
syuri6.jpg
 美味しかった。2000円位。
 飛行機出発までまだまだ時間があったので、懲りずに海へ。
 県庁前駅から徒歩15分程度のところにある、「波の上ビーチ」を目指す。
 14時頃到着。
umi1.jpg
umi2.jpg
 誰もいない・・・。風がめちゃくちゃ強い・・・。
 泳ぐのは無理と判断したけど、海水に手だけは触れてきました。
 砂がサラッサラで、湿った砂でも手に全くくっつかずにするりとこぼれ落ちることに感動。
 まだまだ時間があるので三度国際通りへ。
 美ら海水族館のアンテナショップに入ってみる。
sui1.jpg
umi3.jpg
 小さな水槽だけど、心が癒される。
 コーヒーでも飲もうと歩き続けるが、カフェが見つからない。圧倒的にカフェが少ない気がする。
 結局、スタバでコーヒーを飲みながらのんびりする。
 さらにお土産を買いつつ、時間になったので那覇空港へ向かう。
 3泊4日の小旅行で、台風にも見舞われましたが、思ったよりも沖縄を満喫できました。
 今度は真夏に来てみたいと思います。
 ではでは

コメント