2017年11月10日雑記_高圧ガス試験頑張って

 こんにちは
 今週末が高圧ガス関連の試験日。あっという間ですね。
 まさかいないとは思いますが、今日から法令の勉強を始める検定合格組の人!
 大丈夫間に合います。ひたすら過去問やり込みましょう。
 国家試験組の方は長丁場になりますので、ベストコンディションで挑んでください。
 なお、今年から試験の最後まで残っていても問題用紙が回収されます。
 
 その代わり、問題は翌日の午後3時にHP上で公開とのこと。
 最後までぬかりなく勉強して、合格を勝ち取りましょう。
 ではでは

コメント

  1. BB より:

    こんばんは。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    今年の高圧ガス検定試験とエネ管の試験を受験する際に、こちらのHPにたどり着きました。
    ぬくぬく様のおかげで、今のところ双方とも合格でき、残すは明日の法令を残すのみです!
    今後も様々な記事楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

  2. ぬくぬく より:

    こんばんは!
    エネ管、高圧ガス検定合格おめでとうございます(^^)/
    いよいよ、明日法令試験ですね。
    まあ、法令のみは90%合格で、運悪く残りの10%引いても、検定合格分は永続的に有効なのでまた来年90%合格の試験を受けるだけの簡単なお仕事ですね!
    力み過ぎず、かといって抜かりなく頑張ってください!

  3. FC より:

    こんばんは、高圧ガス試験に関する情報非常に興味深く読ませて頂き、大変参考になりました。
    今後の記事も楽しみにしております。
    *私はH25年のエネルギー管理士を皮切りにH26年の公害大気1種、H28年公害水質1種、そして先月特級ボイラー技士に合格したので、来年は高圧ガス甲種化学に挑戦します。

  4. ぬくぬく より:

    こんばんは!
    私は来年公害水質一種とボイラー1級を狙ってますので、お互い頑張りましょう!