2018年5月18日雑記_スマホの広告がヤヴァイ

 こんにちは
 本サイトはSeesaaブログを利用させていただいております。
 あまりブログのアクセス解析はやらないのですが、最近の本ブログの閲覧端末は、mobile:desktop:tablet=5.2:4.3:0.5程度となっています。
 
 たまに記事内容をチェックするため、スマホで投稿した記事を読むことがありますが、薄々気づいていましたが広告の量が半端じゃありません。
 本サイトは記事末尾に画像2つ分(スマホ版は一つ分)のアドセンス広告を設置させていただいております。
 SeesaaブログはPC版では広告の非表示ができるので、PCで見た時はおそらくこの2つしか表示されませんが、スマホ版では無料ブログでは回避しようのない広告が入ってしまいます。
こちらが設置したわけではないので消すことができない広告
 ・下段または上段常時追随型×1, タイトル上×1, タイトル下×1, 記事下×2, フッター×1, 関連記事の中×1
 少し多すぎじゃないですかね・・・。
 まあ無料ブログなので持ちつ持たれつな関係で今まで来ましたので、早急に変えようとは思いませんが。
 勤め先の大学で研究室のHPをWordpressで作成したので、移行出来ないことはないですが。
 苦情が多い(といってもまだ来てませんが)ようならいろいろと考える時期なのかもしれません。
 ではでは

コメント