2019年02月15日-東京に戻るまで暇なので雑記

 こんにちは

 ほぼほぼ不合格な高専面接から東京に戻るまでの2時間暇なので取り留めもなく書き綴ります。
1.就活に関して
高専はだめだとして、残るは2駒。このブログに来た人なら認知度ほぼ100%の出版社の最終面接が来週あります。
ここを落ちたら、ぬくぬくさんはコンビニバイトで食べていきます。自分の能力、コミュ力不足に託けていうのはあれなんですが、同世代以上の男性に負ける気はしないが、女性には勝てる気がしないというイップスに陥りそう。(だからといって女性恐怖、女性嫌悪にはならないですよ!)
出版社受かりたいなぁ。もし受かったら神保町か御茶ノ水に住みたいなぁ。 
なお、明後日駒を一つ増やす予定です。母校で技術職員の募集がありました。
2.趣味に関して
最近は夜中にニコニコ生放送でゲーム実況をみています。主に観ているのはドラクエや風来のシレンのR’TA(リアルタイムアタック)です。何を隠そう、私もニコ生創世記の実況者(過去にランキング1位になったことあり。180弱枠時代の時ですけどね)です。当時は一枠で200〜600人程度来場者が来てくれました。今は公式で何千何万来るけど、ニコ生出来たときはこれでも多い方。
たまに放送したくなります。一昨日ウェブカメラを買いました。スカイプ目的ですが。
3.漫画
私は一巻完結型漫画が大好きです。特に好きなのは、
冬目景先生の「ももんち」
藤田先生の「邪眼は月輪に飛ぶ」と黒歴史館シリーズ。
石黒正数先生の本多数。
殻都市の夢(鬼頭先生だったかな?)
後は、伊藤潤ニ先生の古めの本。
漫画はいいねぇ。
アニメは今期は、ケモフレ2はあれだったけど、わたてん、とかいいですねぇ。
4.資格試験
今年は3月末の日曜が大学の学位授与式なので、同日にあるねこ検定は受けられません。残念!
とりあえず、特急で一時間経過。
ではでは

コメント

  1. 匿名 より:

    SEMやレーザー顕微鏡は使ったことがあり懐かしい(レーザー顕微鏡はキーエンス製でつ使いやすかったし、SEMは半導体であるシリコンウェハを1万倍くらいまで拡大する必要があったので少し苦労した)
    女性の社会進出?もそれはそれで良いですが負けたくないものですね
    出版社で誤字脱字や間違った記述が無くなる酔うことに貢献するよう期待しております
    いざとなったら電験三種でビルメンって手があるでしょうし、都会に住んでるんだから何とかなると思いますよ!

  2. ぬくぬく より:

    応援ありがとうございます(*´ω`*)
    泥水を啜ってでも生きていこうと思います。
    シリコンウェハは学生も良くSEMで撮っています(*^^*)