2019年10月14日雑記_「不合格」体験記

 こんにちは
 資格シーズン到来ですね。
 一昨日は技術士試験が一部中止となりましたね。用意してた方は来年思いの丈をぶつけてください。
 今日のテーマは、「合格体験記」と「不合格体験記」
(アレ?今日のテーマとかそんなブログだったっけ?)
 現在、インターネット上に資格系ブログはたくさんあります。
 特に多いのが、「(一発)合格したので勉強法を教えるよ」という「合格体験記」系。
 ノウハウを伝授するのはとても良いことです。是非、頑張って情報を共有していただきたい。
 ただ、今回フォーカスするのは「不合格」体験記。
 
 勉強過程などなく、「明日試験を受けます」「今日試験を受けました」記事の次にブログで一文、「不合格でした。次回頑張ります。」で済ませている記事が非常に多いです。
 正直もったいないです。
 「○○と△△を何週間で何時間やって、試験中こう思いながら解いても解けず、結果何点で落ちました」
 ここまで情報を出していただけると、勉強前の情報収集している人から見れば宝の山。
 じゃあ追加で何を勉強しよう。(落ちた点数を見て、)運の要素を含めたら、この落ちた人と同じだけの勉強量でいいかも。
 様々なことを考察できます。
 ブロガーの皆様、不合格体験記をもっと書きましょう(^^)/
  
 あ、不合格体験記は合格体験記の3倍くらいのPVが得られますよ(悪魔の囁き)。
 ではでは

コメント

  1. 匿名 より:

    ぬくぬくさんは台風は大丈夫でしたか?

  2. ぬくぬく より:

    今回は大丈夫で、一つ前のほうがやばかったです…

  3. りゅう より:

    電験合格発表ありましたね(・∀・)
    ぬくぬくさん理論受かった??
    2種は51点合格点でしたね
    惜しくも1点足らず?

  4. ぬくぬく より:

    (ΦωΦ)…
    ( ゚д゚ )クワッ!!

  5. りゅう より:

    分かんねーよw
    ブログ更新待てってことでよろし?

  6. ぬくぬく より:

    デソケソ2シュは全滅いたしました(´・ω・`)